お金の基礎 アフィリエイト マーケティング ライティング 稼ぐ 自己投資

【1ヶ月の成果報告】総額13万円/月の自己投資+ブログ毎日更新をしたらアフィリエイトで稼げるようになるのか?【稼ぐまでに行動した2つのこと】

こんにちは。マネ社長です。

今回は、総額13万円/月の自己投資をしてみた私が、1ヶ月間ブログを毎日更新し続けた結果、アフィリエイトで稼げるようになったのかについてお話します。

実は私、
2021年の年明けに、2021年の目標ということでこのようなツイートをしました。

2021年の目標5選

・副業で月5万円の収益を生み出す

・Twitterでフォロワー1000人

・ブログを毎日更新

・両学長のYouTube動画を引き続き毎日視聴

・TOEIC800点

その中でも、今年一番力を入れていきたいと考えているのが「副業で月5万円の収益を生み出す」こと。

つまり、稼ぐ力をつけることが今年一番の目標です。

そんな私が、1ヶ月間自己投資とブログ毎日更新をして、学び行動してきました。

そこで今回は、1ヶ月間の成果報告として、総額13万円の自己投資をした結果をお伝えします。

・これから稼ぐ力をつけていきたい

・お金が気になって自己投資への一歩が踏み出せない

・どれくらい勉強したらいいの

そんな悩みを抱えている方の少しでも後押しになれば嬉しく思います。

それではいきます!

【1ヶ月の成果報告】アフィリエイトでいくら稼げた?

まずは、自己投資をした1ヶ月の成果報告から。

こちらのツイートを御覧ください。

結論から言うと、

稼げました!!!

これ実は、私にとって人生初のアフィリエイト収入なんですよ。

これ伝わってないかもしれませんが、めちゃくちゃ喜んでいます。

2020年の1月にツイッターを5月にブログを始めたので、ツイッター運用を始めてから約1年ほどが経ちました。

ようやく、アフィリエイト収入19,900円を生み出すことができました!

やっと、個人で稼ぐという「0→1」を達成。
ここまで正直長かったです。

2020年の途中はブログの更新も怠っていたので、
稼げなかったのも仕方がないとは思いますが、、、笑

今回、ゼロをイチにできた経験は、私にとって大きな宝物になります。

小さな実績かもしれませんが、個人で稼げた実績を手に入れたことで、今後の発信力にも期待したいです。
「実績を持っている人の発信」と「実績がない初心者の発信」では明らかに前者のほうが権威性がありますよね。
顔が見えないネット上での発信だからこそ、権威性は重要になります。

この稼ぐ事ができた経験を、多くの方に発信していき、多くの方が自分で稼ぐ力を身につけることができればこれ以上の幸せはありませんね。

これからも新しいことを学び、行動していく姿勢を持ち続けたいと思います。

稼ぐまでにした2つの行動とは

次に、私が1ヶ月で19,900円を稼ぐまでにした2つの行動をご紹介します。

その2つの行動は次のとおりです。

①13万円の自己投資

②ブログの毎日更新

順番に説明します。

①13万円の自己投資

1つ目は、自己投資です。

私は2021年1月の1ヶ月間で、自己投資として13万円を自分に投資しました。

その内訳はこちら。

・ビジネスモデルマスター講座 39,800円

・必ず売れるコンテンツ作り方大全 98,000円

合計:137,800円

ビジネスモデルマスター講座は、迫 佑樹さん の動画コンテンツでビジネスモデルについて学ぶことができます。

ビジネスモデルマスター講座を購入した理由を記事にまとめていますのでこちらも参考までにどうぞ。

自己投資はこちらから↓
https://brmk.io/n5Nq

また、必ず売れるコンテンツ作り方大全は、クロネコ屋さんライティングを学ぶ文章コンテンツ
商品を売るためのライティングテクニックがつまった内容になっています。

この教材は、内容等の情報公開が不可となっているため、もし気になる方が入ればクロネコ屋さんのメルマガ登録をしてみて下さい。

メルマガ登録はこちらから↓
https://moonpower2020.net/2011/12/11/merumaga5/

②ブログの毎日更新

2つ目は、ブログの毎日更新です。

私は、ブログ開設を2020年5月にしましたが、ブログ更新の頻度も少なく、サボっていた期間が長く続きました。

そこで私は、2021年の目標に「ブログを毎日更新」を入れ、ブログに本気で向き合うことを決意しました。2021年1月4日からブログの毎日更新を続けています。

ブログ記事を作る作業は、かなり根気のいる作業です。
特に、日中本業がある平日は、時間を工面しないとブログ記事を書く時間が確保できません。

だからこそ、平日はなるべく残業をしないようにし、朝の時間と帰宅後の夜の時間をブログを書く時間として確保しています。

そんな行動の変化も実って、ブログの毎日更新を続けることができています。

今後の展望

以上が、この1ヶ月に行動してきたことです。

この行動が、結果的にアフィリエイトでの初収入19.900円に繋がりました。

初めての収益だったので、とても嬉しかったですが、一喜一憂しないようにして、
これからも自己投資とブログの毎日更新に力を入れていきたいと思います。

そして、今年中には月5万円の副収入を手に入れます!

まとめ:自己投資を続けてさらに稼ぐ力をつけていく!

今回は、総額13万円/月の自己投資とブログ毎日更新をしたらアフィリエイトで稼げるようになるかという実際の経験を紹介しました。

結果は、自己投資とブログ毎日更新を始めて約1ヶ月で、約1.9万円を稼ぐことができました!

今回は、たまたま運が良かっただけかもしれません。

1ヶ月の自己投資で約13万円を投資することは、かなりビクビクしました。

・稼げなかったらどうしよう
・無駄になったらどうしよう
・有益じゃなかったらどうしよう

とにかく、「やらない理由」を探していました。

ただ、2021年は個人で稼ぐ力を絶対に身につけるという強い想い月5万円稼ぐといった明確な目標があったので、自己投資を惜しまない覚悟が生まれました。

だからこそ、自己投資の教材選定には時間を多く費やし、購入ボタンをクリックする前は手を震わせながら購入したんです。

かなりお恥ずかしいですが。。。笑

身銭を切って逃げれない環境を作り出したからこそ、
ブログの毎日更新も続けることができたのだと思います。

社会人になると、学校のように授業や宿題を与えてくれません。
自分で、自分に宿題を与え、勉強していかないといけない。

無理矢理にでもそんな環境を作る方法が、私は10万円以上の自己投資だったというだけ。
この方法を、皆さんが真似することはないと思います。
自分で勉強できる、勉強を続けることができる環境を作れるなら、どんな方法でもいい。

ただ、本気でやりたいなら、本気になれるそれ相応の覚悟が必要だということ。

それだけは、伝えたいと思いました。

私も、まだ個人で稼ぐという「0→1」が達成しただけのこと。

大きな一歩に違いはありませんが、これからも稼ぐ力を成長させていけるよう
学び、行動し続けたいと思います。

ビジネスを本気で学びたい方、迫佑樹さんの

『【ビジネスモデルマスター講座】全ての商売に共通する仕組みの作り方を大公開』

こちらをどうぞ↓
https://brmk.io/n5Nq

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

熱い思いを持っている方をマネ社長は心から応援します。

多少なりとも、お力になれれば幸いです。

では、このブログを閉じて、行動を起こしましょう。

頑張る人の未来は明るい

またお会いしましょうね。

-お金の基礎, アフィリエイト, マーケティング, ライティング, 稼ぐ, 自己投資
-, , , , ,