SNS Twitter

SocialDog(ソーシャルドッグ)とは?Twitter運用を手助けしてくれるアプリ【無料版で使える機能3選】

こんにちは。マネ社長です。

皆さんは、Twitterアカウントを持っていますか?

Twitterアカウントを持っている

Twitterアカウントを持っていない

Twitterアカウントを持っているけどツイートを見るだけに使っている

ときどきツイートしている

Twitterを伸ばしたいと思っている

遊びでTwitterをしている

芸能人のツイートを見るために使っている

Twitterの使い方は人それぞれだと思います。

Twitterは単なるSNSだけでなく、現代ではマーケティングや広告ツールとして拡散できるツールのひとつになっています。

フォロワー数は資産ともいわれるほどTwitterの影響力は大きくなりました。

個人だけでなく、法人もTwitter運用に力を入れているくらいです。
遊びでTwitterを使うこともできますが、Twitterはビジネス力やマーケティング力を高められるツールでもあります。奥が深いですね。。。

そんなTwitterですが、実際に運用してみると結構な作業量になります。

ツイートを考え、定期的にツイートをし、リツイートや引用リツイートを使って拡散させ、ツイートした内容を分析してまたツイートする。

日中仕事をして、スマホを使えない人にはかなりの重労働。
毎日の忙しい生活の中で、「Twitterなんてやってる暇なんてない」「時間がないからTwitterを続けることを辞めました。。。」そんな人も多いと思います。

そこで今回は、そんな忙しい方のTwitter運用の悩みを解決してくれる魔法のアプリを紹介しましょう。
そのアプリが、「SocialDog(ソーシャルドッグ)」です。

SocialDog(ソーシャルドッグ)を使うことで、Twitter運用を自動化することができます。
また、有料版もありますが、無料で使うことも可能です。

Twitter運用を手助けしてくれるアプリ「SocialDog」。
今回は、無料版の機能について解説します。

Twitterを伸ばしたいと考えている人はぜひ参考にして下さい。

それではいきます!

「SocialDog(ソーシャルドッグ)」とは?

SocialDog(ソーシャルドッグ)とは、株式会社AutoScaleが運用しているTwitterマーケティングのためのツールです。

Twitterの運用、効率化、自動化、分析、アカウント管理、のすべてをサポートしてくれます。

現在、SocialDogを利用しているアカウントは、50万アカウントを突破しています。

「SocialDog(ソーシャルドッグ)」を使うメリットのある人は?

では、この「SocialDog(ソーシャルドッグ)」を使うメリットのある人はどんな人でしょうか。

それは、

・フォロワーを増やしたい人

・Twitter運用をする時間が取れない人

・Twitterを効率的かつ自動化したい人

・エンゲージメントを高めたい人

・Twitter運用のデータを取得して分析したい人

こんな人に、この「SocialDog(ソーシャルドッグ)」を使うメリットがあります。

実際に私も、「SocialDog(ソーシャルドッグ)」を使い始めて2ヶ月間で、フォロワーが70人も増えました

日中は本業でスマホが触れませんが、それでも毎日ツイートをできており、着実にフォロワーを増やすことができています。

「SocialDog(ソーシャルドッグ)」を使う前は、ツイートする回数を増やすことが困難でした。
なぜなら、日中は仕事でTwitterを触ることができず、朝イチか仕事終わりにツイートするしかありませんでした。

ただ、「SocialDog(ソーシャルドッグ)」を使うと、予約投稿ができるので、思いついたときにツイート文を作成し、投稿を予約しておくことができます。

「SocialDog(ソーシャルドッグ)」には、その他にもTwitter運用を手助けする様々な機能があります。

次に、その機能をご説明します。

無料プランで使える機能3選

無料プランで使える機能3つをご紹介します。

①10件の予約投稿

②過去3ヶ月間の分析データ取得

③3件のキーワードモニター

①10件の予約投稿

1つ目は、「①10件の予約投稿」です。

この機能は、私もフル活用しています。
無料プランの場合は、10件の予約投稿ができます。

予約投稿とは、ツイート文を事前に登録し、指定した時間に投稿する機能です。

この機能によって、リアルタイムのツイートだけでなく、ツイートが思い浮かんだときにツイートを作成して、狙った時間にツイートができるというメリットがあります。

忙しい人やリアルタイムでツイートをすることが難しい人は、この「予約投稿」を活用してみて下さい。

私もこの「予約投稿」を使い始めたことで、ツイート数を確保することができるようになりました。

スマホアプリの「予約投稿画面」はこんな感じ。

右下のボタンを押すと、このようなツイート画面が出てきます。
「今すぐツイート」を押すと、予約投稿ではなく、Twitterと同じくリアルタイムでのツイートが可能です。

ここに、Twitterと同じように140文字以内でツイートをつくります。

ツイート文を入力したら、下の時計マークを押すと、ツイートを投稿する日時を設定できます。

投稿予約の日時を設定したら、右上の予約をおして予約投稿完了です。

②過去3ヶ月間の分析データ取得

2つ目は、「②過去3ヶ月間の分析データ取得」です。

無料プランでは、確認できる分析データが一部制限されますが、以下の分析データを過去3ヶ月分確認することができます。

フォロワー獲得分析

・フォロワー

・新規フォロワー

・フォロワー解除

・フォロー

・新規フォロー

・フォロー解除

フォロワー分析

・公開/非公開

・ツイート

ツイート分析

・ツイート

・いいね

・リツイート

・時間帯別ツイート

・時間帯別いいね

・時間帯別RT

・ツイート種別

これらの情報を無料で確認することができます。

Twitterを伸ばすためには、現状のデータを確認して、分析し、改善して、またツイートしていくことが必要です。

SocialDog(ソーシャルドッグ)は、データ収集に活用することができます。

③3件のキーワードモニター

3つ目は、「③3件のキーワードモニター」です。

無料プランでは、3件のキーワードを登録することができます。

キーワードを設定することで、そのキーワードでツイートしているアカウントを確認することができます。

自分のアカウントにあったキーワードを登録しておくことで、同じような価値観を持つアカウントを見つけるのに役立ちます。

まとめ:Twitter運用を手助けしてくれるアプリ「SocialDog(ソーシャルドッグ)」無料版を使ってみよう!

今回は、Twitter運用を手助けしてくれる「SocialDog(ソーシャルドッグ)」について解説しました。

Twitter運用を伸ばしたいと考えている人は、一度「SocialDog(ソーシャルドッグ)」を使ってみてはいかがでしょうか?

無料で使うことができるので、初心者でも使いやすいと思います。
また、有料プランを14日間「無料お試し」をすることもできます。
無料版に加え、さらに充実したTwitter分析や投稿予約を増やすことができ、Twitter運用に必ず役立つはずです。

「SocialDog(ソーシャルドッグ)」を使って、Twitterを伸ばしていきましょう。

登録はこちらから↓

スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

熱い思いを持っている方をマネ社長は心から応援します。

多少なりとも、お力になれれば幸いです。

では、このブログを閉じて、行動を起こしましょう。

頑張る人の未来は明るい

またお会いしましょうね。

-SNS, Twitter
-, , ,